|
せ
つ な す ぎ る 3/10 |
「ねぇ、秒速5センチなんだって。桜の花の落ちるスピード」
という訳で秒速5センチメートルのアカリ。初日に観てきましたが……本文へつづく。
お久しぶりです。
本来であればWFや温泉旅行記等を面白おかしく語ろうと思ってたのですが、予定を変更してお送りしますw
秒速5センチメートル初日に観てきました。
…………………
撃沈しました。
モチロンいい映画でしたよ。ただもし一人で映画を観ていたらと思うとゾッとします。(悪い意味ではなく)
3人で観に行って正解。その後西武デパートの地下でパスタを食べた後……
リアルで一人北関東を車でひた走るのは辛かったですよ。
以下ネタバレ
初めからこの2人は結ばれる事は無いと判ってはいましたが、その過程が辛かったですね。
1話目でのキスがタカキにとっての幸せの絶頂期であとはズルズルと……
2話目携帯メールを打ち込んでいるタカキを見て、まだ続いてるのか関心しようとした矢先、宛先の無いメールでorz
ロケットの打ち上げを見てその後のタカキが変わるかと思えばそれ程でもなく、幻想の中でアカリと二人でいるシーンが
出る度、1話の時からタカキはあまり変わってないなぁと。
3話目数年後タカキ再び上京。別の女性と付き合うも上手くいかず別れの宣告、仕事に行き詰まり退職、未だアカリを忘れられず
町を彷徨う所にOne more time,One more chanceが流れて一気に過去のフラッシュバック。
ここが観ていて一番辛く重い。タカキとの過去は既に"思い出"になっていて今は婚約し幸せなアカリとアカリを思い続け未だに過去
から抜け出せず苦悩するタカキ。この差が激しすぎて……辛かったです。
後はラストシーンでのタカキの笑顔をどうとるかですね
今までの新海モノの主人公とは違って、タカキは終わりまで成長があまり見られず、ご都合的ではない生々しいキャラだったので
見ていてヤキモキしましたよ。
中学生、いや小学生時代にアカリに告白していれば……などと後悔の念が何故か自分にw
時かけとはまた別の意味で色々と印象に残りましたよ。
こんなヘコんでいる時に今更ながら小説版 雲のむこう、約束の場所を読んでみる。
本編で描かれなかったヒロキとタクヤの出会い、 上京後クラスメートの水野理香との出会いなど面白いなと思いながら読んでいたのですが
塔崩壊後……アーッ
せ つ な す ぎ る !!
優しさだけではダメなのかッ!!
|
|